単車で単写

バイクで時々の散歩の記憶

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イリジウムプラグ交換後の試走 ダブサン 2

神流町の道の駅から、上野村に入る。 上野村の道の駅 "上野" 、群馬の上野駅ということになりますね!? ここでもいつも買い物をします。 緑色のまめ、白い豆、まだらのいんげん豆。 ほしいも。etc. すぐ隣の木工品の売店。無垢のお盆など安く買えます。 上野…

イリジウムプラグ交換後の試走 ダブサン

セルモーターのないバイクの恐怖は信号待ちのスタートだ。 プスンと止まると、路肩か歩道にバイクを寄せて、キックをしている間に信号が変わってしまう。しかも、気にしても気にしなくても、カッコ悪い。 イリジウムプラグを検討。W3で検索し参考にする。 今…

釜伏山

今年初めてのツーリングをどこに行こうか、考えていた。 yuutoさんのブログで狛犬が印象的な釜山神社に行ったことがないので、秩父方面に向かった。鬼石町から峠越えで、長瀞に出た。 ここの交差点の7で100円コーヒー。冬のバイクは、ホットコーヒーは、ほっ…

鈍足(ヨン速)

高校の頃、kawasakiのW1の排気音には感動した。650ccということもあるが、CBナナハンやサンゴウ4とは違う次元のバイクであった。振動でボルトが緩むとかも印象に残っていた。今では、レトロなビンテージバイクである。 W3 RSが最後で、その後、四気筒のZに変…