単車で単写

バイクで時々の散歩の記憶

2020-01-01から1年間の記事一覧

TSR125 フロートバルブ交換

長い戦いであった。 昨年ほとんど乗らなかったので不動車となってしまったTSR125。 キャブの樹脂のL字継手が割れて、ロウ付け失敗し、エポキシで真鍮パイプを取り付けた。 これでつながったが、オーバーフローは依然として治らなかった。 そこでフロートバル…

ジェベル125 キャブセッティング 吹かない 

4ストロークのジェベル125ccも、2ストロークのTS125RRと同様に、1年ほど乗らなかったせいか不調をきたしていた。 エンジンがかからなっていたのだ。もちろんバッテリーは充電した。 キャブ車にはよくある症状である。 大方フロートの固着と想いゴムハンマー…

TS125RR キャブ オーバーフロー

もともと購入した時にはガソリンの垢でまっ赤かなキャブでした。 上田のバイク屋からボコつきながら引き取ってきて、排気バルブのOHとキャブのOHしましたが、昨年1年乗らなかったためにキャブを腐らせてしまったようで、オーバーフローが再開しました。 昨日…

TS125R ガソリンタンク コックガソリン漏れ 分解可能でした

購入時よりコックの調子が悪い。 ひねるときには特にガソリンがにじみ出てくる。 コックの周りもガスの垢で茶色になっており、汚い。 TS125Rタンクコック プラスのドライバーで取り外す。 予備に買っておいたチャイナ無名バッタ品と比較する。 バッタ品はリ…