単車で単写

バイクで時々の散歩の記憶

テールレンズ交換 ダブサン

リプロのテールレンズを購入。

 

もちろん ドレミコレクション の2反射板型である。

どちらかというと、1反射レンズタイプに比べると、人気はない。

 

W3のオリジナルが中央に〇ひとつであるがためオリジンへのマニアのこだわりから、〇一つは、オークション価格も高い。(変なこだわりで、古いバイクは高いともいえる。考えれば、新しいほうが乗りやすいし、燃費もいいし、安定している)

 

もともとマッハ(SS750)用のテールレンズは、〇二つである。

人気がないと言ったら、叱られますが。

f:id:pottering_potarin:20180414180453j:plain

人気の〇一つ型を外して、〇二つ型にするのであるから、バイクの見た目が、マニアからすると、変な人となるが、知らない人からすると、ぴかぴかになるのである。

 

しかも、メーカー純正はなんでも高いし、リプロもさらに高いのだが、このテールレンズは、リーズナブルな価格である。

 

パッキンがつぶれていますが、特に下は、外れてついていました。

見つかるかな?なければ、自作かな。

今回は、シリコーンオイルで磨いて、そのまま取り付けました。

弾力無。

f:id:pottering_potarin:20180414180527j:plain

 

なんとなく、ET?カマキリ? なんちゃって、マッハファンに叱られます。

個人的には、こちらが好きです。しばらくこちらをつけて走ります。

f:id:pottering_potarin:20180415083937j:plain