走りおさめ 森熊林道④接続 林道長源寺線~林道柿平線~赤根沢支線 群馬県 秘境駅 安中榛名駅近辺
柿平線は短く清く終わり、他の林道に合流。
いったいどうなっているんだ。
答えは帰りにわかった。下の地図を見てくれ。
林道赤根沢線であり、その支線に出たのだ。
Sが柿平線の合流地点。赤根沢視線はもっと下からきている。
Gは、今回そこまで行けなかったが地図での最終。ピストンとなる。
!マークあたりの工事現場の看板で引き返す。当然作業中進入禁止とある。
しかし、年末で作業もしていない。またゲートもない。
フラットダートを上る。
横道、ジェベルの丸いロード寄りのタイヤでは、この急坂+落ち葉+泥、ここは登れない。スリップ痕残し、バック。勢いをつけて上りなおせばいけると思うが、やめとく。
バトルウィング BW-201
ブリヂストンHPでは、街乗り用オフロードバイク車ロードタイヤ。
しかし、オフも走れます。ほとんどの林道や峠はこれでよいと思います。
オンでのハンドリングは見違えるようによくなります。長い脚のオフ車は乗り出したときフラフラする気がしますが、走り出してしばらくすると、オンでも路面の影響を受けずに空を飛んでいるように感じますが、BT-201をつけるとそれはさらに快適になります。軽い車重のオフ車とBT-201はコーナリングもすいすいです。
泣く泣く撤退。柿平線の合流より下に向かった。
林道赤根沢線支線を下ったことになるが、ここは赤根沢線の本線の入口であった。しかし、今回は見送り下界に下った。
安中榛名駅から森熊林道~赤根沢林道支線までの、20kmあまりの林道模索でした。